2008年4月15日火曜日

嬉しかった&びっくりした

今日はクラスメイトと一緒に「モーリス・ド・ヴラマンク展」という展覧会に行った。モーリス・ド・ヴラマンクという名前は、また台湾に居た時、全然聞いたことはないね...まあ、とにかく、行ってみようと思った。
美術学校の学生なのに、実は美術のセンスがまったくないたらーっ(汗)どこはポイントか全然知らなかったので、とにかく絵をじっと見て、これで何かいいものがでるかな?ってという考え方だった。
しかし思わず、これを見た...

http://zh.wikipedia.org/w/index.php?title=Image:Van_Gogh_Vase_with_Fifteen_Sunflowers.jpg&variant=zh-hk

(wikiのリンクです)

ゴッホの作品ーひまわりだった。

そんなに有名な作品は生で見えるのは、本当に嬉しかった
家に帰ったら、ちょっとインタネットで調べて見て、あの作品は本物だった
本当にびっくりした
しかも嬉しかった

0 コメント:

コメントを投稿